PSVR初体験で思わず「ウォッ」 恋愛ゲームではミニスカの女の子に年甲斐なくドキドキ (3/4ページ)

2016.10.16 16:05

「オーシャンディセント」の画面(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのHPから)
「オーシャンディセント」の画面(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのHPから)【拡大】

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発売したプレイステーションVR=13日、東京・銀座
  • プレイステーションVRを体験する女性=13日午前、東京・銀座
  • プレイステーションVRを体験する女性=13日午前、東京・銀座

 VRに少し慣れて、次のソフトはコントローラーを使うゲーム「ロンドン ハイスト」(SIE制作)。ギャング同士のカーチェイスを繰り広げながら抗争相手のバイクや自動車を撃ち倒すのだが、助手席に乗って高速道路を快走していると後ろからきたバイクが追い越しざまにこちらを射撃。体に弾は当たらなかった(当たり前です)が、思わず「ウヒャ」と声が出る。こちらの自動車でバイクを引き倒したら、はじき飛ばされたバイクの運転手がフロントガラスを直撃し、「ウォッ」とまた声が出てしまった。その後は次々に襲ってくる追っ手を右手の小銃で撃つのだが、弾がなくなるとダッシュボードにある弾倉を装填するの仕組み。バーチャルな左手(実際にはコントローラー)で弾倉がつかみにくく、苦労した。

 大手ソフト会社の恋愛シミュレーションゲーム(デモ版)は、女子高生の部屋にいる家庭教師役だが、部屋はやけにリアル。ミニスカートでアイドルっぽい女の子は人形のように見えるのもご愛敬か。その女の子が「ね、先生」などと話しかけてくると、「え?」などと奇妙な対応を取ってしまった。耳元で「今度どこかへ連れて行って」と囁かれたり、「動かないで」といって顔を近づけてきたときは、年甲斐もなくややドキドキ。SIEのスタッフにどう見えていたのか気になった。

ゾンビが襲ってくるホラービデオでは思わず叫びたくなるほどの恐怖感

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。