SankeiBiz 公式
2016.11.9 05:50
パナソニックがシーメンスと開発したIoTで工場を管理するシステム=10月、東京都大田区【拡大】
日立製作所は、機器の稼働状況をチェックし、作業の遅れが発生した原因を素早く洗い出して対策を立てるシステムを実用化した。生産にかかる時間を約50%削減できる。2017年度から製造業向けに提供を始める。
電子部品大手の日本電産も自社工場へのIoT導入を積極的に進めており、永守重信会長兼社長は「工場の風景が変わってきた。当初はこれほど早く効果が出るとは思わなかった」と満足げだ。
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2017 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.