
プラスワン・マーケティングの展開する格安スマホブランド「フリーテル」のイメージキャラクターを務める佐々木希さんが新端末をPRした=21日、東京都中央区【拡大】
「フリーテル」ブランドで格安スマートフォン事業を運営するプラスワン・マーケティング(東京都港区)は21日、国内で初めて半年ごとに新端末に交換可能で、スマホ本体とデータ通信料、5分以内の定額通話がセットになった新プランを発表した。最も低価格の端末と最少のデータ通信量の場合は月額1590円(税抜)から利用できる。また、同社専門の販売店を年内に出店することも発表した。増田薫社長は「1年で200店舗まで増やしたい」と話した。
同社のプランは、すでに無料通信アプリのLINE(ライン)やポケモンGOをデータ通信量の制限無しで利用できるのが特徴だが、12月20日からは、3ギガバイト以上の利用者はツイッター、フェイスブック、インスタグラムといった人気のSNS(会員制交流サイト)も無制限の対象になる。増田社長は、今後、動画を視聴するアプリも無制限の対象とすることを検討していることを明らかにした。
新端末は、フル充電で3日間利用できるという4000ミリアンペア時の大容量バッテリーと、1万4800円の低価格が特徴の「Priori(プリオリ)4」など4機種で、プリオリ4は来年1月に発売する。