【大雪再び】市場に野菜間に合わず 出荷取りやめの産地も

2014.2.17 17:20

 大雪で多くの高速道路が通行止めとなった影響で東京都内最大の青果市場、都中央卸売市場大田市場では17日、午前6時50分からの競りに間に合わないトラックが相次いだ。

 「時間通りに荷が来たのは6~7割にとどまった」と市場の男性職員。「多少の悪天候なら運転手らは迂回路を心得ているが、今回は全面的に影響が出て、迂回路もなくなってしまったようだ」という。

 卸売業者によると千葉や神奈川からは到着したものの、九州や四国からは遅延が多かった。長野県などは「出荷を取りやめるところもあった」という。「買い手の仕入れ業者も普段より少なかった」と担当者。

 市場職員は「あす以降の影響も見通しが立たない。今週も再び雪があるというし、どうにもしようがない」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!