【大雪再び】安倍首相「政府一体で国民の生命・財産を守る」

2014.2.17 12:13

国道17号の除雪は進んでおらず、道路は大渋滞。歩行者は車の間を転倒しないよう慎重に歩いていた=17日、前橋市

国道17号の除雪は進んでおらず、道路は大渋滞。歩行者は車の間を転倒しないよう慎重に歩いていた=17日、前橋市【拡大】

  • 生活路を確保するため、周辺住民が出て除雪作業に追われた=山梨県富士吉田市

 安倍晋三首相は17日午前の衆院予算委員会で、関東甲信や東北などの大雪被害に関し「関係自治体と連携を密にし、関係省庁一体となって、国民の生命、財産を守るために万全を期していきたい」と述べ、内閣府の亀岡偉民政務官を団長とする政府調査団を山梨県に派遣すると表明した。

 被災者に向けては「亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げる」と語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。