セクハラやじの都議事務所に生卵 「私がやった」50代男を聴取

2014.6.24 13:45

生卵が投げ付けられた鈴木章浩都議事務所の看板=24日午前0時35分、東京都大田区

生卵が投げ付けられた鈴木章浩都議事務所の看板=24日午前0時35分、東京都大田区【拡大】

 東京都議会で女性議員にセクハラやじを飛ばした鈴木章浩都議(51)の都内の事務所に生卵が投げつけられた事件で、警視庁大森署が軽犯罪法違反の疑いで、50代の男から任意で事情を聴いていたことが24日、同署への取材で分かった。男は生卵を投げつけたことを認めており、同署は容疑が固まり次第、書類送検する方針。

 大田区中央にある鈴木都議の事務所では23日夜、ドアなどに約20個の生卵が投げつけられているのを通行人が見つけ、交番に届け出た。

 男は24日未明、事務所近くの交番に出向き、「私がやった」と話したという。

 23日午後8時ごろに近くを通り掛かったタクシーの男性運転手(54)は「60歳ぐらいの男が怒ったような表情で、何かをわめきながらパックから1個ずつ生卵を取り出して投げつけていた」と話していた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!