「声優のアイコ」 画像公開後から自宅立ち寄らず 捜査警戒か (1/2ページ)

2014.7.9 18:21

 男性に睡眠薬を飲ませて眠らせ、現金などを奪ったとして昏睡強盗容疑で逮捕された無職の神いっき容疑者(30)が、「声優のアイコ」を名乗る女の画像が公開された4月ごろから東京都杉並区内の自宅に立ち寄っていなかったとみられることが9日、捜査関係者への取材で分かった。捜査1課は捜査を警戒し逃走していたとみて詳しい足取りなどを調べている。

 捜査関係者によると、捜査1課が神容疑者を特定する前後に自宅アパートから行方をくらましており、逮捕前の今月上旬に室内を捜索したところ、長期間にわたり室内を使用していた形跡がなかった。警視庁が「アイコ」の画像を公開した4月3日以降、類似の昏睡強盗の被害は確認されていないという。

ヒョウ柄のベレー帽や紺色のダッフルは処分か

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。