◇
□吉田沙保里選手
■レスリングで子供たちに夢を与え続けたい
スポーツファンの方々から支援をいただく「クラウドファンディング」という形で、全国少年少女レスリング選手権大会に呼んでいただいたのは初めてです。レスリングはまだまだメジャーではなく、オリンピックでの選手の活躍が少しずつ知名度を上げているのが現状で、ファンの方々が協賛してくださることは本当にありがたいです。
こうして子供たちとふれあったり、写真を撮ったり握手をして「吉田選手みたいになりたい」と言ってもらえるのがうれしいですし、みなさんの支援が子供たちの夢につながると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
レスリングも他のスポーツ同様、資金難という問題を抱えています。試合に勝つために必要なことがたくさんあり、みなさんからご協賛いただくことで、選手もより力が発揮できるのではないかと考えています。
今後も、レスリングの普及とともに、子供たちに夢を与え、力になるようなプロジェクトがあれば参加したいです。今回のことでみなさんの力がひとつになると大きなことができると確信しましたし、こういったプロジェクトがあるということをもっと多くのみなさんに知っていただきたいと実感しました。(取材協力:公益財団法人日本レスリング協会)