今年のバレンタイン 高級ファッションブランドのチョコに注目! (3/3ページ)

2014.1.26 17:02

 もはや芸術品

 ブランドロゴが配された高級感あふれるパッケージを見ているだけでもテンションが上がるが、ヴィジュアルも素材も味もこだわりぬいたチョコレートは、もはや芸術品? それぞれのブランドを愛用している男性に贈ると喜ばれそうだ。

 ファッションブランドとチョコレートブランドのコラボレーションも多い。国内アパレル大手の「トゥモローランド」は、ニューヨークのチョコレートブランド「マリベル ニューヨーク」とコラボレートし、限定ガナッシュを販売(申し込み期間は2月2日まで)。伊カジュアルブランド「ディーゼル」はロサンゼルス発の「コンパーテス ショコラティエ」とタッグを組んでいる。

 松潤ドラマとのコラボチョコも

 ファッションとは関係ないが、嵐の松本潤さん主演でテレビドラマ化されている人気漫画「失恋ショコラティエ」のチョコレートが、東京のチョコレート専門店「テオブロマ」パティシエの土屋公二さんとのコラボレーションで再現されたことも話題。国内で展開中のパリ発チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2014」で個数限定で販売される。

 婚活アプリを運営・開発する「マッチアラーム」(東京都港区)が独身男女3343人に調査したところ、男性7割、女性5割がバレンタインデーに恋のはじまりを期待すると回答。この時期にしかお目にかかれない特別なチョコレートでアプローチしてみるのもいいかも。(杉山みどり)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。