OB訪問したいのに、就職したい会社に先輩がいない…どうすればいい? (3/3ページ)

2016.2.7 07:12

 私自身も毎年、OG訪問の依頼をいただいていますが、面識のない学生さんが多く、母校の後輩は1割ほどです。

 知らない社会人と話すことに怖さを感じる人も多いかもしれません。しかし、忙しい社会人が時間を作ってくれることへの感謝の気持ちがあれば、多少敬語が間違っていても大丈夫。まずは、1人でもいいので、社会人に話を聞いてみましょう。(リクルートキャリア『就職みらい研究所』研究員・杉村希世子)

                   ◇

 就職活動に関する疑問や体験をお寄せください。読者の参考になるものは、就活コンシェルジュで紹介させていただきます。〈メール〉life@sankei.co.jp〈FAX〉03・3270・2424

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。