【コウメ太夫の満室大家奮闘記】3カ月も空室のアパート抱え…どうすれば埋まる? (2/3ページ)

2016.4.16 17:12

太夫 アパートを買ったときから面倒を見てもらっている不動産屋さんに、募集、内見の案内、契約までのすべてをお願いしています。ところが内見に来たのは、3カ月間でたったの1人だけ……。

藤山 それじゃ決まらないのも無理はない。通常は6~8件の内見を受けて、やっと1件決まるくらいの確率だから。募集をかけてもらっているのは、その不動産屋さんだけ?

太夫 はい。とても親切に対応してもらえるので、完全に任せっきりにしています。

藤山 どんなに親切でも、1件の不動産屋さんだけでは物件情報の広がりに限界がありますよ。その不動産屋さんに頼んで、ネットで物件情報を公開している大手仲介会社にも情報を流してもらってはどうですか?

でも、それでほかの仲介会社が契約を取ると情報の出し損に…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。