【コウメ太夫の満室大家奮闘記】3カ月も空室のアパート抱え…どうすれば埋まる? (3/3ページ)

2016.4.16 17:12

太夫 でも、それでほかの仲介会社が契約を取ると情報の出し損になってしまうから、聞き入れてくれないのでは?

藤山 決まったときは、その不動産屋さんにも家賃1カ月分の報酬を出すという方法もあります。これなら積極的に他社にも情を流してくれて、情報ネットに公開されれば、物件自体は悪くないのだから、すぐ居者が決まはずです。

太夫 元の不動産屋さんと契約を取った仲介会社に報酬を払うとなると、合わせて2カ分になってしまいますよね。

藤山 すでに空室で3カ月分の家賃収入を失っているわけでしょう? 今後も収益機会を逃し続けることを考えたら安いコストだと思いますよ。

お笑い芸人コウメ太夫さん(43歳)

1972年、東京都生まれ。私立大学中退後、1995年に梅沢富美男劇団に入団。その後、お笑い界を目指し、1997年に本名の赤井貴でコンビを組み、その後ソロに。2005年、「エンタの神様」(日本テレビ系列)に初出演し、小梅太夫としてブレイク。2009年に芸名をコウメ太夫に改名。同年、東京・豊島区に1棟建てのワンルーム6室の物件を購入し、大家業を始める。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。