サイトマップ RSS

【Campus新聞】フリーペーパーで 学生向け「食育」活動(上) (2/4ページ)

2013.6.25 18:45

【Campus新聞】フリーペーパー「Essens」(エッセンス)では、フリーペーパーの発行と同時に食事会などのリアルなイベントを通じて、大学生に「食育」の大切さを伝えている=2013(平成25)年3月14日(学生団体「Essens」撮影)

【Campus新聞】フリーペーパー「Essens」(エッセンス)では、フリーペーパーの発行と同時に食事会などのリアルなイベントを通じて、大学生に「食育」の大切さを伝えている=2013(平成25)年3月14日(学生団体「Essens」撮影)【拡大】

  • SANKEI_EXPRESS__2013(平成25)年6月23日付EX(22面)

 Essensでは、フリーペーパーを年3回発行し、食育活動を行っている。主なターゲットとして特に伝えたいと考えているのが、「大学生」だ。

 おろそかにしないで

 大学生の食生活をめぐっては、「孤食」や「欠食」などさまざまな問題が指摘されている。大学生の生活は授業、バイト、飲み会、遊びと大忙しだ。いろんな誘惑に駆られ、食べることが、おろそかになっている。

 朝食や昼食どころか、夕食もごはんを食べてないなんて学生もいる。だからこそ、Essensは、「無料」で情報を伝えることができるフリーペーパーという形で、大学生を対象とした食育活動を行っている。

 「食」を見つめ直すことは、まさに自分を見つめ直すきっかけにもなる。勉強や遊びに忙しく食事や自分の体のケアがおろそかになりがちな大学生に、もっと「食」に興味を持ってもらうことで、現在の学生生活はもちろん、健康と笑顔にあふれた未来の生活へとつながっていく「食」を、Essensは伝えていきたいと考えている。

「リアル」届けたい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ