サイトマップ RSS

ロシア外務省の恫喝に怯むな (2/4ページ)

2013.9.29 18:35

  • 北方領土・択捉島

 本件に関連して以下のことを指摘したい。南クリルへのビザなし交流は、日本市民、とりわけこれら諸島の元島民に祖先の墓参を認める人道的行事とみなされている。このような形態の交流は、両国国民間の信頼と相互理解を強化することを目的としている。南クリルを訪問したこと、ましてや露日間の平和条約締結問題のような機微に触れる問題に関する政治的声明は、この件に関する交渉をめぐる平穏な環境を支持することに関する両国指導者の合意に外れており、矛盾している。

 仮に何らかの理由で日本の政治家がロシア領を訪問した後、「先鋭なテーマ」についての公の発言を抑制することができないのならば、今後、かかる訪問に彼ら(日本の政治家)の参加する権利を(われわれは)留保する。>(http://www.mid.ru/brp_4.nsf/newsline/3ED8071500A5D32144257BF20023FCBC

ビザなし交流で北方領土を訪問した政治家が、領土返還について述べなくなると

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ