サイトマップ RSS

地産にこだわり和洋折衷メニュー 京都御幸町レストラン伽芽論〈CAMERON〉 (2/4ページ)

2013.10.14 17:30

  • アミューズは、シェリー酒、マディラ酒風味の鰯のヴィネガー煮込みでさっぱりと
  • 色鮮やかなオレンジバターソースの鱈のポアレ。京野菜を添えて
  • 和洋折衷のコースにはこんな1皿も。新鮮な旬のお造り三種盛り合わせ
  • 魚料理はさくっと香ばしい「鰺と大葉のパートブリック包揚げ」
  • 前菜は紅白の色合いが美しい、「帆立と舞茸のテリーヌ_赤ワインのレディクションソース」
  • シメは釜で焚いた京都ならではの「ちりめん山椒釜飯」で
  • 京町家の梁をそのまま生かした店内=京都市下京区の「京都御幸町レストラン伽芽論<CAMERON>」
  • 京町家の趣をそのまま残した外観は落ち着いた雰囲気=10月7日、京都市下京区の「京都御幸町レストラン伽芽論<CAMERON>」

 梁(はり)を残して大改装したという店内は、クラシック&モダンな雰囲気。テーブル席のほか、2階には和室や座敷スタイルの個室もあって、思いっきりおしゃべりを楽しむ女子会などは、個室をリクエストするといい。1階の奧には蔵を利用してテーブル席をしつらえた「奧の間」があり、小パーティーやミニライブなどに使われることも。週末はレストランウエディングでの利用も多いそうだ。

 料理の基本はフレンチだが、自由に和洋を取りまぜて楽しませてくれるのが「CAMERON流」。今回はお薦めの宴会メニューを紹介してもらった。

 アミューズは「シェリー酒、マディラ酒風味の鰯(いわし)のヴィネガー煮込み」。脂ののった鰯をさっぱりと仕上げた軽い一品は、軽めのシャンパンや発泡ワインに合う。

 名物ふわふわバーグ

 続いて前菜「帆立と舞茸のテリーヌ 赤ワインのレディクションソース」は白と赤の色合いがきれいな一品。フレンチが続いていたところで、次に登場したのが「旬のお造り三種盛り」とちょっとびっくり。

和洋にこだわらない素材重視の姿勢

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ