サイトマップ RSS

ゲームから広がる新たな世界 乾ルカ (2/5ページ)

2013.10.21 18:00

 ただ、さすがに三十路となると「この年でいつまでもゲームはどうか」と若干冷静になり、一時期離れました。ハードはPS2で止まり、このままゲームとは距離を置いていくのか…と思いきや、とあるゲームに出会い、ゲーマー熱が再燃してしまいました。

 そのゲームの名は『SIREN』。謎解きあり、戦闘要素ありの和製ホラーゲームです。

 ものすごく難しくてものすごく怖いゲームですが、それがとてつもなく面白い。

 舞台は日本。土着信仰が根付いた山間の村です。この舞台設定が非常に細かいところまで作りこまれていて、一気にプレイヤーを惹きつけます。プレイヤーは村にかかわる多くの登場人物を動かし、各々のミッションをクリアしていきながら、その中で得た情報をもとに、物語の全容を探っていきます。

 読み物として成立

 ゲームには攻略本が付き物ですが、インターネットで検索すると簡単に攻略情報が出てきてしまう今、読み手は単なる攻略方法が記されたものだけではない、ゲームの制作秘話や制作スタッフへのインタビューなど、読み物としても楽しめる内容を望んでいると聞きます。

攻略本ではなく「サイレン公式完全解析本」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ