サイトマップ RSS

独特の世界。いいなあ、男って、って思います 小泉今日子×阿部サダヲ 舞台「シダの群れ 第三弾 港の女歌手編」 (2/5ページ)

2013.11.5 18:30

 ――演じるのは、港町のクラブの歌手ジーナと、流れ者のヤクザ森本という役ですね。

 小泉 任侠の男たちが群れて生きる現実の世界に夢を持ち込んでいるのがジーナ。夢は一時的に人を幸せにするけれど、それは長く続かないっていう悲しさ(の象徴)なんだよね、きっと。

 阿部 「群れ」というタイトルだけど、森本もジーナも、任侠の人たちの群れには入れない、群れなくてもいい人間。群れを客観的に見つめている。

 小泉 結局、人はみんな一人で独特なんだけれど、その世界では群れて生き、(群れの)中で動かなければいけない。裏切ったり、裏切られたりもあり、流れ者も来る。そんな任侠の世界を岩松さんは描きたかったんでしょうね。

 台本読むのが面白い

 ――岩松さんは説明的なせりふを排し、淡々とした言葉で心の機微を描く作風。演じ手から見た岩松作品の魅力とは?

不思議とそうすると感情がついてくる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ