サイトマップ RSS

スターバックス「超強気」は危険な賭け? リストラで「限界論」払拭 (2/5ページ)

2013.11.19 10:50

スターバックスのロゴ

スターバックスのロゴ【拡大】

 スターバックスは昨年、人気ベーカリーの米ラブランジェを買収した。ラブランジェの拠点のカリフォルニア州サンフランシスコでパン販売を試験的に始め、米全土に広げる方針で、アナリストは「ダンキン・ドーナツなどに対する競争力がつく」と指摘する。

 8月には傘下のジュースメーカーのエボリューション・フレッシュが、有機食品主体のスーパー大手ホールフーズを通じて非加熱フレッシュジュースの販売を始めた。年末までにスターバックス店舗など全米約8000カ所で販売を見込む。

 早くから紅茶も取りそろえていたが、10月にはハーブティーなど好みのお茶をその場で楽しめる専門店をニューヨークでオープン。買収した茶葉専門店「ティーバナ」が運営し、来年以降は海外にも展開する。

「限界論」がささやかれたことがあった

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ