サイトマップ RSS

少年の勇気 命懸けテロ阻止 パキスタン 後門前で自爆犯と格闘、級友救う (2/3ページ)

2014.1.11 00:04

パキスタン・カイバル・パクトゥンクワ州ハングー地区

パキスタン・カイバル・パクトゥンクワ州ハングー地区【拡大】

 そこに、この高校の制服を着た20歳~25歳ぐらいの男がやってきて、高校の場所を尋ねた。アイティザズさんが「なぜここにいるのか」と問うと、男は「入学のために来た」と答えた。

 不審に思ったアイティザズさんは男を阻止しようとしたが、男が高校に向かったため、最後はとっくみあいになり、パニックになった男が爆弾を爆発させた。2人は死亡、他の学生2人も負傷した。

 地元警察はフランス通信(AFP)に、2人は校門から約150メートル離れた場所で爆死し、校庭などには約1000人の生徒がいたと伝えた。ほとんどは国内では少数派のイスラム教シーア派の生徒だったという。

 「誇りに思う」

 悲劇があったハングー地区はアフガニスタンとの国境沿いにあり、シーア派とスンニ派が激しい武力闘争を展開。今回の自爆テロも、シーア派の生徒を狙った過激なスンニ派の仕業とみられている。

医者になるのが夢だったが、それは神の意志ではなかったようだ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ