サイトマップ RSS

聴きたい人の支援でCD制作 la la larks (1/3ページ)

2014.1.29 16:05

5人組、la_la_larks(ラ_ラ_ラークス、提供写真)

5人組、la_la_larks(ラ_ラ_ラークス、提供写真)【拡大】

  • 音楽評論家の藤田琢己さん(提供写真)

 la la larksは豪華メンバーで結成されたバンドだ。ボーカルは元school food punishmentの内村友美、キーボードでリーダーはいきものがかりなどのプロデュースを手掛ける江口亮、ギターはLOST IN TIMEの三井律郎、ベースはSadsのクボタケイスケ、ドラムは元Go!Go!7188のターキーで、10年以上のキャリアやメジャーレーベルでの経験、日本武道館のステージを経験してきたメンバーらで構成されている。

 インディーズもメジャーも経験してきたメンバーだけに、業界の慣習などにとらわれず自由で純粋な活動スタイルを模索しているのが特徴的だ。例えば、レコード会社との契約やCDセールスにはプライオリティーを置かず、ライブやライブ会場でのグッズ販売など、ファンと直接やり取りができる活動をメーンにしている。

 また、様変わりしつつある音楽を取り巻く環境に、今までの音楽パッケージスタイルが必ずしも一番いいとは言えないのではないか、という考えを抱いていて、以前、江口から話を聞いていたとき、「CDって、この先あるんですか?」と逆に問いかけられたこともある。音楽を届ける方法はもっと自由であっていいはずで、変革の時を迎えていると感じているという。

聴きたい人がアーティストに直接お金を払い、音源を手に入れる 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ