サイトマップ RSS

聴きたい人の支援でCD制作 la la larks (2/3ページ)

2014.1.29 16:05

5人組、la_la_larks(ラ_ラ_ラークス、提供写真)

5人組、la_la_larks(ラ_ラ_ラークス、提供写真)【拡大】

  • 音楽評論家の藤田琢己さん(提供写真)

 J-WAVEが仲立ち

 そんな彼らと、私が担当しているラジオ番組がコラボレーションをして楽曲を制作するという企画が持ち上がった。それを音源化することを考えた際、聴いている人と直接つながってバンドが音源を届ける、という理想を形にできないか?という話になった。

 聴きたい人がアーティストに直接お金を払い、音源を手に入れる。それを形にするためにFMラジオ局J-WAVEがクラウドファンディングとしてプロジェクトを立ち上げた。

 楽曲のレコーディング費用、パッケージデザインからCDプレス、梱包と発送まですべての必要費用を算出し、それを聴きたい、プロジェクトを実現させたいというサポーターの支援で賄う。支援した金額に応じて、CDだけでなく、メンバーのサインやブックレットへの名前のクレジット記入など、プレミアム感のある見返りが手に入る。

作り手と聴き手を直接結ぶことができる理想的なCD制作プロジェクト

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ