サイトマップ RSS

【ソチ五輪】開幕迫る 走る工事車両 準備は最終段階 (2/4ページ)

2014.1.30 09:30

  • 2014年ソチ冬季五輪会場。競技は、ロシア・ソチの市街地から約40キロ南東にある黒海沿岸の「アドレル」と、アドレルから約45キロ離れた山岳地域の会場「クラースナヤ・パリャーナ」の2カ所で実施。(C)Google
  • ロシア・ソチ市と、クラスノダール地方

 五輪スタジアムの中央広場にある聖火をかかげるとみられる巨大な白い塔に1月27日、試験的に火がともされた。不死鳥「火の鳥」の羽をモチーフにデザインされた聖火トーチのような形状で、塔の頭頂部に上がった炎が夕刻のソチの空を染めた。

 点火式は、ロシアの高度経済成長の勢いをそのまま映し出したソチ五輪のハイライトの一つになるだろう。最終ランナーの有力候補だったフィギュアスケート男子ロシア代表のプルシェンコが、競技に専念したいと開会式の欠席を表明したため、最終ランナーが誰になるのか注目される。

 ≪テロ懸念 チケット売れ行きに影≫

 しかし、ここにきて各競技の観戦チケットの売れ行きが芳しくない。ロシアのソチ五輪組織委員会は1月22日までに、チケットの販売が約7割にとどまっていることを明らかにした。ソチ五輪の総チケット枚数は約110万枚なので約33万枚が売れ残っていることになる。

観戦者にはチケット以外に氏名や顔写真などの情報を五輪組織委に事前登録

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ