サイトマップ RSS

【鎌倉海びより】帰宅難民漂流記 (2/2ページ)

2014.2.18 11:15

帰宅途中の海に向かう道=2014年2月9日、神奈川県鎌倉市

帰宅途中の海に向かう道=2014年2月9日、神奈川県鎌倉市【拡大】

  • 神奈川県鎌倉市

 だが、時すでに遅し。手頃な価格のホテルは軒並み空室なし。万策尽きてエイズ対策関係の知人宅に泊めてもらい、雪の帰宅難民はようやく難を逃れた。いやあ、一時はどうなることかと思いました…。

 翌9日(日)、何とか動き出した電車で鎌倉にたどり着いた時にはもう正午近く。帰宅途中の海に向かう道は、これがまたあきれるほどの日差しである=写真

 降り注ぐ太陽は、前面の相模湾と至近の雪景色の両方の照り返し効果で、常にも増してまぶしい。

 「なんだよ、この明るさは」などと一人毒づきつつ、雪解け道をとぼとぼと歩く。次の週もまた大雪とはもちろん、知る由もなかった。(編集委員 宮田一雄/SANKEI EXPRESS)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ