インタビューでもサングラスを外した瞳をキラキラさせながらグッと目を細めた。楽しさが伝わってくる。プロモーションでは本職の歌披露以外に芸人と絡んでおやじギャグを飛ばす。サングラスを外して変顔を見せたり、食レポも体験、絶妙なトークでホルモン焼きを紹介したという。
「いま僕の中で超マイブーム。世の中にこんなおいしいものがあったのかって。胃の壁、横隔膜、お母さん豚の乳とかの希少部位…。うまいし内臓は奥が深い」。意外な才能を開花させたのである。
肝心のアルバム『Music』のテーマは“愛”。「ちょっと大げさだけど僕が愛を込めて歌い、聴く側が愛を感じてもらえたら…という相互関係が原点にある。僕にはバラードというイメージがありますが、新曲のMAKE A MIRACLEは結構ファンキーに仕上がっているし、童謡も唱歌も入れた」。ナルホド、納得の選曲である。
かつての相棒、清木場との復活コラボもある。「僕の集大成ということで昔の楽曲を歌い直したんですが、どうしても1人で歌うイメージがわかなかった。それで俊ちゃん(清木場)に“一緒に”って」。いまのメンバーの了解を経ての再録は『fallin’』など2曲。ファン垂涎の見事なハーモニーがよみがえった。