サイトマップ RSS

「世界自閉症啓発デー」に向け安倍昭恵さんに聞く(上) 私が動くことで注目が集まればいい (2/5ページ)

2014.3.26 18:00

  • 一般社団法人「Get_in_touch」で活動する理事長の東ちづるさん(手前中央)=2012年12月9日(本人提供)

 ――以前、新宿2丁目にある、HIVやエイズなどに関する情報センター「akta」のイベントでも、ご一緒しました。その時も、昭恵さんがいらっしゃったことにみなさん感激し、励みになると話していました

 「私が動くことでさまざまな活動に注目が集まり、たくさんの人に知ってもらえるきっかけになるのであれば、それが私の仕事なのだと思っています」

 ――その原動力は何ですか?

 「好奇心です。何かいいことをしたいというよりも、この人たちはどんな活動しているのだろうか、どんな暮らしをしているのだろうかと、知りたくなるのです」

 正しいと思えば実行

 ――初めてお会いした時、失礼ながら、好奇心と探究心と無謀の固まりだなと思いました(笑)

 「無謀ではないと思っているんですけど(笑)」

 ――活動によっては、安倍総理と違う方向に向いていると思われてしまうこともありませんか?

我慢しないで、自分が本当に正しいと思っていることを言っていくこと

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ