サイトマップ RSS

「スムージー」で野菜嫌い克服 カゴメがイベント

2014.4.25 11:35

子供も大好きなスムージー=2014年4月21日(ニュースペース・コム提供)

子供も大好きなスムージー=2014年4月21日(ニュースペース・コム提供)【拡大】

 カゴメは、4月27日までの期間限定で、アーバンドックららぽーと豊洲(東京都江東区)とコラボレーションしたイベント「Healthy&Beauty Fair」を開催している。

 会場には、カゴメ野菜生活100を使用して作る「野菜生活スムージー」を無料で試飲提供する「野菜生活スムージーCafe」を設けており、来場者はイベント限定レシピとなる8種類のスムージーを楽しむことができる。そのほか、親子でのスムージー調理体験教室をはじめ、ミキサーやお買い物券、アーバンドックららぽーと豊洲限定スムージーレシピリーフレットが当たる抽選会も行われている。

 同社が調査したアンケート結果によると、「自宅でスムージーを作りたいと思う」と回答したのは55%に上り、その中で「コストを安く」「手軽に作る」といったスマート化がキーワードになっていることが判明。また、子供にスムージーを作りたい母親は8割以上であることも分かった。この結果からカゴメでは、親子のコミュニケーションや、子供の野菜嫌い克服のツールとして、好みの野菜生活100に野菜や果物などを1、2品加えてミキサーにかけるだけで、手軽においしいスムージーが作れる“野菜生活スムージー”を提案している。

 イベント開始の4月19、20日の週末、計1万5000人以上の来場者を達成。昨年(21013年)大ブームとなったスムージーへの人気は今年も継続していることがうかがえた。期間中に7万人の来場者数を目指す。スタッフは、「スムージーにすることで、野菜嫌いなお子さんにも飲みやすくなります。お子さん以外にも、普段、野菜ジュースを飲まない人や嫌いな人にも飲んでいただければ」と話している。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ