サイトマップ RSS

とにかく歌いたい!って思うことある! 「女子高生のカラオケ事情をチェック!」 (4/5ページ)

2014.5.1 17:35

 りこ やっぱり、気を遣わない相手と行って好きな曲を思いっきり歌うのがいいよね。

 あやの 彼氏とかにもさ、あんまり歌ってほしくないんだけど。歌声は別に聴きたくない!

 りこ そう! 一緒に行きたくない。カラオケは友達と行けばいいよ。

 ゆい そうかな~、私、三代目 J Soul Brothersとか歌ってほしいよ。

 あかり でも、うまい場合限定でしょ?

 ゆい それはそう。

 あやの そんなにうまくないのに熱唱されたら引くわ~。

 全員 (笑)

 あかり EXILEとか、うまければカッコいいけど、そんなにうまく歌える男子いないもんね。

 ≪総括≫

 回数は減っても重要なアミューズメント施設

 アンケートの回答と座談会参加者の意見を総合した結果、カラオケに行く頻度自体がここ数年で減少していることが分かった。ただし、歌うこと自体に魅力を感じていないわけではないことから、行動範囲が広がって遊びの選択肢が増えたことが最も大きな理由だと考えられる。

 しかし、カラオケの代わりに何かしている、という明確な流行などがあるわけではなく、ほとんどの女子高生は「カフェに行く」「ウインドーショッピングをする」など、大人から見ると暇をつぶしているようにしか思えない内容を『遊び』と定義づけているようだ。

カラオケに行く回数はどのくらい?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ