サイトマップ RSS

ゴジラ&弁護士 法廷で偽物退治 米無断使用で訴訟32件 (3/3ページ)

2014.5.14 00:06

米カリフォルニア州ロサンゼルス・ハリウッド

米カリフォルニア州ロサンゼルス・ハリウッド【拡大】

 2人は、現在もルイジアナ州でゴジラ映画に敵役で登場する「メカゴジラ」にそっくりなイラストが描かれた「メカホプジラ」というビールを販売している業者と係争中だ。

 米娯楽業界では「ゴジラより恐ろしいのは、ゴジラ担当の弁護士だ」とささやかれている。

 その弁護士、モス氏によると、訴えられた側は「ゴジラではなく、これは恐竜だと主張する例が多い」という。ただ、背中にゴジラの特徴である突起があったり、大都会で暴れ回る様子が描かれていたりするため、権利侵害は一目瞭然。

 「火を噴いたり、街を踏みつけたら、(恐竜との)主張は通らない」と、モス氏は法廷での闘いに自信をみせている。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ