サイトマップ RSS

【パリの中庭】美しいものづくりとの出会い 丸若裕俊 (2/4ページ)

2014.8.1 16:30

パリにオープンした「NAKANIWA」=2014年5月31日、フランス・首都パリ。(C)Elodie_Laleuf

パリにオープンした「NAKANIWA」=2014年5月31日、フランス・首都パリ。(C)Elodie_Laleuf【拡大】

  • プレオープンイベントで行なわれた包丁のセミナー=2014年4月9日、フランス・首都パリ(Eric_Giraudet_de_Boudemange提供)
  • 企画プロデュース会社「丸若屋」代表、丸若裕俊(まるわか・ひろとし)さん=2014年6月30日(本人提供)

 伝わる本当の魅力

 「NAKANIWA」が位置するサンジェルマン地区は、古くから知的・文化活動の中心地であり、多くの哲学者や芸術家が連日カフェやナイトクラブに集い、文化の発信地として栄えてきました。いまなおハイカルチャー層が集い、文化的素養が醸成されているこの場所こそ、日本の美しい伝統のものづくりと、パリの人々の生活が出合う場に適しているのではと思ってきました。

 そしてその思いは6月のオープン前、数回にわたって行ったプレオープンイベントを通して確信に変わりました。展示販売と合わせて行ったヴェルニサージュやセミナー、ワークショップを通して現地の人とのコミュニケーションの最大化、カスタマーリレーションの構築まで一貫して行い、現地の人々の熱心な商品理解の姿勢、新しい文化を受容し、一緒に作りあげていく心持ちに触れました。

 現地の人々から受けるこうした刺激は、私たちはもちろん、日本の作り手たちのものづくりに必ず反映され、あるべき姿への伝統の更新を可能にしてくれるはずです。

 未来へつなぐ

 「NAKANIWA」は、6月に無事オープンを迎えることができ、ヴェルニサージュもたくさんの方々にお越しいただきました。改めまして感謝申し上げます。

フランスの人々の生活へ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ