サイトマップ RSS

対露制裁に「反撃」 備え説く欧米メディア (2/4ページ)

2014.8.5 11:05

ロシア・首都モスクワ

ロシア・首都モスクワ【拡大】

 欧米メディアは、こうした制裁措置にロシアのウラジーミル・プーチン大統領(61)が黙っていないだろうという見方で一致する。米紙ワシントン・ポスト(WP)の7月30日付社説(ウェブ版)は「西側は傷ついたプーチンがさらに攻撃的になることへの備えを」との見出しを掲げ、プーチン大統領の反撃への警戒を呼びかけている。

 WP紙は「プーチン氏は二重の失敗に直面している」として、欧米によるロシアの銀行や石油会社への制裁と、彼の代理である武装勢力を後退させている軍事的敗北を挙げ、この失敗は「プーチン氏の大統領職を脅かしかねない状況だ」と分析する。経済制裁による経済の失速とロシアの孤立を懸念する大物実業家たち。そして、親露派への支援を続けるよう求めるナショナリストたち。両者の間に立つプーチン氏が厳しい立場に置かれていることは明白だ。

ありうる軍投入

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ