マトリョーシカのトップス(3万2000円)とスカート(4万9000円)で、女性らしいムードのコーディネートに。ポインテッドトゥのヒール靴は「ペリーコ」(4万2000円)=2014年8月4日、東京都中央区(川口良介撮影)【拡大】
また数字や文字など、スポーツのユニホームに見られるモチーフもトレンドワードに浮上。数字の「3」があしらわれた「トリア」のニット(2万4000円)はフェミニンなニットのスカートと合わせ、足元をエレガントにまとめれば、“大人かわいい”着こなしがかないそうだ。
その他、この秋の注目点について「色はボルドーから赤系統、柄でいえば絵画的なモチーフなども旬」と関本さん。アートの要素やモチーフミックスなど、全体的に華やかムードの秋ファッションは、こうしたポイントを踏まえて挑戦してみたい。(文:津川綾子/撮影:川口良介/SANKEI EXPRESS)
■せきもと・みやこ 1986年、米国トーメン入社。マーケティング業務などに携わる。89年、レナウン入社。レディースウエアの企画・立案などを経て98年から現職。百貨店、松屋銀座へのファッションディレクション、海外コレクション視察・分析、新規デザイナーの発掘などを手がける。
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