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衣料と心地いい食住、ライフスタイル提案 PLAIN PEOPLE (2/4ページ)

2014.9.16 08:30

ナイロンニットとボンディングジャージーを組み合わせたケーブル網のドレス(3万円)。エンジニアブーツを合わせスポーティーに。ホワイトとライトグレーは今年のテーマカラーの一つ。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)

ナイロンニットとボンディングジャージーを組み合わせたケーブル網のドレス(3万円)。エンジニアブーツを合わせスポーティーに。ホワイトとライトグレーは今年のテーマカラーの一つ。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)【拡大】

  • コットンツイードとジャージーを組み合わせたプルオーバー(2万6000円)とボンディング素材のフレアスカート(1万9000円)。ネイビーは今年のトレンドカラー。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • 折り目にシルバーの箔プリントを施したプリーツスカート(3万2000円)。ストール(6万5000円)も合わせて秋の気分。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • ウールジャージー素材のドレス(4万2000円)は、ちょっとしたお出かけにも。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • 今秋初登場のメンズは、セーター(2万4000円)に圧縮ウールのパンツ(3万2000円)を合わせてカジュアルに。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • 青山の旗艦店には「キッチンスペース」として調味料や有機食材、食器が並ぶ一画がある。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • ウインドーにはスウェーデン製のラグにクッションを飾り、秋冬のテーマ「北欧」のムードを盛り上げる=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • カシミア100%のストール(3万4000円)は縁を染めた素朴な味わい。革を裁ち切りにしたバッグと合わせると秋らしいおしゃれに。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • ミラノ発の老舗の傘ブランド「マリア・フランチェスコ」(2万3000円~)は通好みのファン多数。※価格はすべて税別です=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)
  • 青山の旗艦店は牛乳瓶を使ったシャンデリア(右上)のもと、大人向けの衣料や小物が並ぶ=2014年9月4日、東京都港区(寺河内美奈撮影)

 ディレクターの髙山泰子さんはかつて婦人服ブランド「シンクロ クロッシングズ」を手がけていた。プレインピープルを立ち上げたのは、2007~08年にかけて中国で起きた毒物混入の餃子事件など食の安全が揺らぐ事件がきっかけ。「ファッションだけではなくトータルのライフスタイルを提案したいと考えた」と髙山さんは話す。

 アートなど情報発信

 さらに不定期で若手アーティストの作品を紹介したり、各種ワークショップを開くなど、情報発信拠点として青山の店を活用。陶芸家の岡崎裕子さんの個展を開いた際には、行列ができたほどのにぎわいをみせた。

 一方、福岡県うきは市で生産されている有機紅茶など、地方に埋もれた良品も紹介。食の安全を確保するため食料自給率を上げたい、との思いがあり「自分たちなりの社会貢献をしたい」(髙山さん)という。

 楽に着こなす「北欧」

 そんなプレインピープルの今年の秋冬のテーマは「北欧」。北欧の森を散歩できるよう、体を締め付けずリラックスして着られる衣料がそろった。

今年トレンドのミモレ丈

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