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絶妙ミックス 洗練とフェミニン N°21 世界初の旗艦店 (1/5ページ)

2014.8.19 15:35

ミリタリーテイストのスカート(9万6000円、税別)のポケットにビーズ装飾で女性らしさをプラス。カーキやイエローは今季のキーカラーだという=2014年1月12日(提供写真)

ミリタリーテイストのスカート(9万6000円、税別)のポケットにビーズ装飾で女性らしさをプラス。カーキやイエローは今季のキーカラーだという=2014年1月12日(提供写真)【拡大】

  • 今季はロゴモチーフがブーム。旗艦店のオープンを記念した限定Tシャツ(1万7000円、税別)は重宝しそう=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • クラシカルな要素に、近未来的なイメージを混ぜ合わせたインテリアはモダンな印象=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • マットな黒をまとったシンプルな箱形の「ヌメロ_ヴェントゥーノ」のショップ=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • ニットの袖口に、持ち味の異なるレースを2種使い。ディテールの表現に目を奪われる=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • レースをグラデーション使いしたワンピース(27万7000円、税別)とカーキ色×レースのシャツ(7万7000円、税別)=2014年8月7日、東京渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • 人気のレースアイテムを組み合わせた秋のコーディネート。レースのトップス(4万6000円、税別)、中に重ねたフェザー使いのTシャツ(5万1000円、税別)、レースのパンツ(9万5000円、税別)=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • ヒールにはスパンコール、アッパーにはレースや織素材に、ストーンを絡めた個性的なヒール靴はコーディネートのポイントになりそう=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • ハリがありスポーティーなポリエステル素材に、優美なボタンの花をプリント。スカートは12万円(税別)、トップスは9万6000円(税別)=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • スポーティなキルティング素材を使ったワンピースは、フェミニンだが構築的なイメージに。7万3000円(税別)=2014年8月7日、東京都渋谷区(宮崎裕士撮影)
  • イタリアのファッションデザイナー、アレッサンドロ・デラクア氏=2010年7月1日(提供写真)

 【Fashion Addict】

 ≪心奪うレースONレース≫

 「N°21」と書いて、「ヌメロ ヴェントゥーノ」と読む。記号のようなブランド名は、イタリアのファッションデザイナー、アレッサンドロ・デラクア(51)のラッキーナンバーである誕生日「21」にちなんだという。官能的な美の表現を得意とし、日本でも人気の高いデラクアがデザインするこのブランドが、今月(8月)1日、世界初の旗艦店を東京・表参道にオープンした。ヌメロ ヴェントゥーノはどのような世界観を持つブランドなのか。それを探ろうと、旗艦店を訪ねた。

 東京・表参道のケヤキ並木から脇道にそれると「N°21」の旗艦店はある。ころんとしたキューブ型、マットな黒と、外観はシックなたたずまい。しかし店内に一歩足を踏み入れると、やや雰囲気は変わり、床にはクラシカルな2色の大理石が張られ、天井で軽やかに波打つポリカーボネート素材とコントラストをなしていた。

デラクアのデザインの魅力とは…

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