サイトマップ RSS

ナノ粒子とウエアラブル端末で“がん検索” 夢の医療の実現に期待高まる (4/4ページ)

2014.11.1 10:16

 ただ、課題もある。米科学系ニュースサイト、ライブサイエンスは「体内に異物が長期間滞留することで合併症を引き起こしたり、ナノ粒子が細胞やDNAを傷つけたりする恐れがある」とする専門家の意見を紹介し安全性の問題を指摘した。医療当局から認可を受けるのも通常の医薬品よりハードルが高い。

 またインターネットビジネスを通じて大量の個人情報を収集し、その利用をめぐりプライバシーの問題が指摘されているグーグルが、体内を“検索”して医学データを収集することへ抵抗感を指摘する声もある。

 それでも、映画に登場する人間をミクロ化する技術より実現の可能性ははるかに高いだろう。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ