秋冬のコレクションではポリエステルやウール、シルク、アクリルなどを混紡した素材を活用し、オン、オフともに女性が楽しめるコーディネートを提案。白に格子柄を基調としたパンツとコートには、「自分をしっかり持った女性に着てほしい」とのメッセージが込められている。
オン、オフともに活躍
ファッキネッティがカーペットから着想を得たという幾何学模様をあしらったボルドー地のコートの中には、シルク素材のニットとスカートをあわせてみる。夏の色ともいえる白やペールブルーを、洗練されたセンスで配色しているのも特徴だ。
あわせる小物も一筋縄ではいかない。革のサンダルはバイカラーで、ブーティーのようにおしゃれに履きこなせそう。同じくバイカラーのブーツは、互い違いの組み合わせに革がシャープな印象を与える。定番バッグ「トッズ ディーキューブ」は今季はチェック柄で登場。マチもたっぷりでオン、オフともに活躍しそうだ。
メンズ用バッグもたっぷり入る革素材。もとは映画などの撮影時に使われるよう開発されたもので、外付けのポケットには、台本を丸めて入れられるだけのゆとりがある。女性がトートバッグとしても活用できそう。ムートンにしたラム革をトレンチ仕立てにしたコートには独特の風合いがある。いずれも世界中から最高品質の革を調達し、全てイタリアの工場で手作業で作られている逸品ぞろいだ。