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最高品質の革 おしゃれに華やかに トッズ (3/3ページ)

2014.11.4 11:15

トッズ表参道ビルは世界的な建築家、井藤豊雄氏が手がけた。けやき並木がモチーフとなっている=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)

トッズ表参道ビルは世界的な建築家、井藤豊雄氏が手がけた。けやき並木がモチーフとなっている=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)【拡大】

  • ショーウインドーに飾られたシルバーのスカート(左、44万1000円)は、革素材とは思えないしなやかさ=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • シルクやウールなどの素材を使ったウイメンズウエア。右はトップス(13万4000円)とスカート(8万1000円)にカーフのベルト(8万6000円)をあわせて。白に格子柄が粋な左はコート(38万8000円)にパンツ(14万1000円)の組み合わせ。ともにカーフのサンダル(9万9000円)を合わせて=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • カーペット柄にインスパイアされたコート(51万1000円)はウールやポリエステルの混紡素材。シンプルなシルクのニット(8万8000円)とスカート(5万6000円)でムードを切り替えて=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • ムートンにしたラムスキンをトレンチに仕立てたメンズコート(86万円)=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • 色使いと革の切り替えが斬新なショートブーツ(13万6000円)=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • アイコン的存在のバッグ「トッズ_ディーキューブ」(21万円)とファッキネッティらしい色使いがさわやかな靴(8万6000円)=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)
  • ブーティーのようにはきこなせるサンダル=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)
  • トッズ表参道ブティック1階にはウイメンズの靴や小物、衣類が展開されている=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)
  • アイコン的存在の「ゴンミーニ」はシーズンごとにトレンドの色や柄を取り入れた新作が登場する=2014年10月28日、東京都渋谷区のトッズ表参道ブティック(三尾郁恵撮影)
  • 9月のミラノコレクションで披露された春夏コレクションの一部。洗練された配色を生かすファッキネッティの世界観が反映されている=2014年9月19日(提供写真)
  • マチがたっぷりしたメンズ用トート。映画制作の現場で台本を丸めて入れられる形になっている(15万6000~25万6000円、アンブレラ4万2000円)=2014年10月28日、東京都渋谷区(三尾郁恵撮影)

 欧米セレブも愛用

 トッズは、もとはイタリアのアドリア海沿いにあるマルケ州カゼッテ・デテで20世紀初頭から続く靴メーカー。創業者の孫に当たるディエゴ・デッラ・ヴァッレ会長兼CEO(最高経営責任者)が世界的なメーカーに育てた。1997年にコレクションにバッグが加わり、革素材の小物や文具、アクセサリーに加え、衣類などにも品ぞろえを増やしている。世界120都市以上で展開。ロイヤルファミリーやハリウッドスターなど欧米のセレブリティーの顧客も多い。

 国内では現在25店を展開。表参道ブティックは1~3階まで計600平方メートルとミラノの本店に次ぐ広さで品ぞろえの豊富さから多くの外国人客も訪れる。クリスマスシーズンを控え、自分へのご褒美を、また大切な人へのプレゼントを買うために訪ねてみたい。(文:藤沢志穂子/撮影:三尾郁恵/SANKEI EXPRESS

 ■トッズ表参道ブティック 東京都渋谷区神宮前5の1の5。(電)03・6419・2055。午前11時~午後8時。不定休。

 ※価格はすべて税別です。

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