サイトマップ RSS

生き方編 愛犬は家族のような存在 (1/4ページ)

2014.12.2 16:00

美容家のIKKO(いっこー)さん。愛犬のペコとともに=2014年10月12日(宮崎貢司さん撮影)

美容家のIKKO(いっこー)さん。愛犬のペコとともに=2014年10月12日(宮崎貢司さん撮影)【拡大】

  • 「IKKO_心の格言200」(IKKO著/エムオン・エンタテインメント、1111円+税、提供写真)

 【美のカリスマ IKKOのちょっといい話 聞きたい?】

 みなさん、大切なペットちゃんはいますか? 私も今、2匹の愛犬、ロングコートチワワのペコとユウとともに暮らしています。2匹とも、私にとっての家族に等しい大事な存在です。

 振り返ってみると、私の人生はいつも犬がそばにいてくれたような気がします。小さいときから犬を飼っていました。オカマだなんだといじめられて1人で殻に閉じこもっている私にとって、1人じゃないんだと思わせてくれて、いつもウルウルした優しい瞳で一緒の気持ちになってくれている友達のような存在でした。

 お互いに自立した感じでつきあう

 再び犬を飼い始めたのは、20代のフリーランスになってからのことです。病気になって声も出なくなって、恋愛もままならなくなってしまったどん底の時期でした。ある人に「あなたの守り神は犬だから、実物を飼えなかったら置物でもいいから家に置くように」と言われたこことがありました。仕事も忙しいし諦めていたのですが、そんな追い詰められた時期の私にとって、「ここに動く犬がいてくれたらどんなにか安らぐだろう。もしかしたら人生を救ってくれるかもしれない」という思いがわき上がってきました。

私の身代わりになるかのように…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ