サイトマップ RSS

4人でせめぎ合って作った1stアルバム ヒトリエ (2/3ページ)

2014.12.3 15:25

4人組のロックバンド、ヒトリエ=2014年10月2日(提供写真)

4人組のロックバンド、ヒトリエ=2014年10月2日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「WONDER_and_WONDER」(ヒトリエ、2800円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 「4人の主張がせめぎ合って爆発するのが僕らの考える一番すてきなバンドの形です」とwowakaが語るように、2012年に現メンバーが集まって活動がスタートしたときにイメージしていたのは、バンドの中核でソングライターのwowakaだけでなく、4人それぞれがせめぎ合うような音だった。音の数ではなく、質量、音の広がりとしてのパワーや勢いを感じさせる内容は、決して音を細工して仕上がるものではあるまい。

 ライブパフォーマンスについて、「お客さんと興奮を共有する、いろいろ考える前に体で体感する本能的な喜びがあります」と力をこめたwowaka。1stアルバムで目指したものを聞くと、「手段として手に入れた手応えと4人の持ち札を使って、コンセプトに沿った作品を作り上げること。洗練すること。熱量を共有する経験を、その質も量も上げていくこと」と答えた。こうした苦労の末、バンドメンバー全員でネクストステップの音を鳴らすことができた。ぜひその迫力ある音を体感してほしい。(音楽評論家 藤田琢己/SANKEI EXPRESS

4人組ロックバンド、ヒトリエ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ