サイトマップ RSS

船出する「蛙昇天」、青春ふたたび「スパイダース」 長塚圭史 (2/5ページ)

2015.3.16 18:30

雲の向こうに青空が抜ける空は幸運を呼ぶ空=2015年2月20日(長塚圭史さん撮影)

雲の向こうに青空が抜ける空は幸運を呼ぶ空=2015年2月20日(長塚圭史さん撮影)【拡大】

  • 【続・灰色の記憶覚書(メモ)】演出家の長塚圭史さん(提供写真)

 3人一つ屋根の下

 新たな旅立ちといえば、この公演にはちょっとした副産物のようなものがあって、それはこの『蛙昇天』に参加してくれた中山祐一朗さんと伊達暁くん、つまり今年で結成19年を迎える阿佐ヶ谷スパイダースの面々との再会である。

 再会と言うとまるで別れてしまったような響きだが、2011年頃から少しずつ年1回やってきた本公演が不定期になり、どっぷりと向き合う時間はほとんどないに等しい状態になっていたのだ。そこへ来て、最初は月数日ずつという緩やかなスタートなれど半年以上の稽古期間を共に過ごし、また今年に入ってからの2カ月間は、仙台市内の一軒家で3人共同生活を送るという考えもしなかったような時間を過ごしたことで、改めてこれまで共に歩んできた道のりのようなものを感じることができてしまった。

稽古スケジュールを組み立てるのが本当にややこしい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ