ソフトバンク コマース&サービス(東京都港区)は2007年以来、モバイルアクセサリーとして定評のあるブランド「SoftBank SELECTION」の企画・開発から製造まで一貫して行うパイオニアだ。累計出荷数は3600万個を超える。この4月には、洗練された機能と美しさを体現するスマホケースシリーズ「EQUAL」の第2弾を発売予定で、海外展開にも拍車をかける。
ソフトバンク コマース&サービスのアクセサリー事業、「SoftBank SELECTION」は大半の商品を企画から開発製造まで手掛け、メーカーとして成立しているところが、競合他社のキャリアブランドとの大きい違いだ。販売チャネルは全国で1万1000店以上で、同ブランドを約2500店のソフトバンクショップで取り扱っている。累計出荷数などの実績のほか、販売チャネルや商品力でも国内最大規模を誇る。
パイオニアとして、国内初の電子マネーシールやブルーライトガードフィルム、デジタルTVチューナーなどを企画・製造。オーダーメードのデザインカバーも話題になった。一貫して新しいライフスタイルを提案する製品を展開している。