そのブランド価値には定評があるが、同社の倉光哲男取締役は「スマートフォンは毎日使うものであり、品質の高さと安全性が厳しく問われます。キャリアブランドだからこそ、この点を一番念頭に置いています。そのために、世界レベルの品質基準への対応をとり、100を超える検査や試験などを実施しています」と語る。
≪高価値を世界市場にアピール≫
品質と安全性、そして使い心地の良さへのこだわりは製品の随所にみられる。たとえばラバーケースの独特の美しい発色、さらさらとした上質な手触りは、4層にわたる塗装技術によるものだ。色に深みを出す銀色の下地や表面保護コーティングなど工夫が凝らされている。
また、カメラの性能を最大限にするフラッシュ感光対策も丁寧なものだ。フラッシュの光がカメラホールの縁に反射するのを防ぐために、黒い縁取りをつけるなど、すべての端末やケースに即して対応している。