サイトマップ RSS

究極「あげ男」 素顔はフェミニスト FB幹部の夫 ゴールドバーグ氏悼む (3/3ページ)

2015.5.5 00:01

 ゴールドバーグ氏には、ヤフーミュージック勤務時代、バレンタインデーになると全女性社員にバラの花を贈ったというエピソードが残っている。

 ミネアポリスの子供時代の友人は、米紙ニューヨークタイムズに「彼は温和で根っからの女性思いだった。常に女性の立場を考え、討論会などで黙っている女性がいると、『何か話してほしい。みんな君の考えを聞きたがっている』と発言を促し、元気づけていた姿が思い出される」と話した。別の友人は「彼の家庭は、両親が一緒に女性解放運動の名著『新しい女性の創造』(1963年刊)を読むといった具合で、その人となりは彼の家庭が築いた。夜学の大学で法律を教えていたお父さんがいつも朝食をつくっていた」と述懐した。

 サンドバーグ氏は夫の死について、まだコメントしていないが、ロバートさんによると「言葉にならないほどのショックと悲しみに暮れている」という。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ