1902年にジャコビー・プレスによって創業され、トラッドスタイルの定番ブランドとして確立した「J.PRESS(J.プレス)」。その歴史と基本を背景にした新ライン、「J.PRESS YORK STREET(J.プレス ヨークストリート)」の1号店が4月10日開業の「ららぽーと富士見」(埼玉県富士見市)にオープンした。
多くのアパレルショップが並ぶららぽーと富士見の中でも、白を基調とした「J.PRESS YORK STREET」はひと際、目を引く。一歩、店内に足を踏み入れると、開放感のあるクラシックモダンな空間が広がる。310平方メートルの店内は、アメリカのヤングエグゼクティブが暮らす閑静な住宅がコンセプト。テラスやガレージ、リビングダイニングをイメージした装飾が施され、ウッドフローリングや植栽も多く取り入れられている。
従来の「J.PRESS」の中心顧客層が50代であるのに対して、「J.PRESS YORK STREET」がターゲットとしているのは、30代のニューファミリー層だ。「J.PRESS」の伝統とテイストを受け継ぎながらも、時代性と遊び心を加え、ひねりの利いたスタイルを提案している。