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もう手放せない 一生もののチノパン grown&sewn (3/4ページ)

2015.6.2 14:00

grown&sewn定番のインディペンデント_スリム(上段左2点、2万6000円)とウィメンズのヒッコリーパンツ(上段右2点、2万8000円)。中段はマッカーサー(2万9000円)。下段右からウィメンズのヒッコリーパンツ(2万8000円)、カモフラージュパンツ(2万6000円)、メンズのインディペンデント_スリム2点(2万6000円)=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)

grown&sewn定番のインディペンデント_スリム(上段左2点、2万6000円)とウィメンズのヒッコリーパンツ(上段右2点、2万8000円)。中段はマッカーサー(2万9000円)。下段右からウィメンズのヒッコリーパンツ(2万8000円)、カモフラージュパンツ(2万6000円)、メンズのインディペンデント_スリム2点(2万6000円)=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)【拡大】

  • grown&sewn定番「インディペンデント_スリム」と「マッカーサー」のネームタグ。SHIPS創立40周年での共同企画であることも記されている=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)
  • SHIPS40周年を記念してgrown&sewnが共同開発したマッカーサー、色はベージュとネイビーの2種(各2万9000円)=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)
  • 白いショートパンツ(grown&sewn、2万1000円)にカーキ色のシャツ(SHIPS、1万2000円)、ジャケット(ヒンソン_クオリティ_ガーメンツ×シップス_オーセンティック_プロダクツ、2万4000円)を腰に巻き、メッシュのベルト(アールエルシー_フォー_シップス、8500円)で締めてリゾート気分を演出。サンダル(SHIPS、1万5000円)で軽快に=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)
  • grown&sewnのヒッコリーパンツ(2万8000円)を中心としたウィメンズのコーディネート。ノースリーブのカットソー(SHIPS、1万2000円)にネックレス(1万4000円、インディアンジュエリー)、バッグ(ムーニュ、1万8000円)、白いスニーカー(ガイモ、9500円)にハット(グリロ、1万3000円)がアクセント=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)
  • grwon&sewnの定番。右2点はストライプ柄のウィメンズ_ヒッコリーパンツ2点(2万8000円)、中央は迷彩柄のウィメンズ_カモフラージュ(パンツ2万6000円)、左2点はウィメンズのチノパン(2万3000円)=2015年5月22日、東京都渋谷区のSHIPS渋谷店(東京都渋谷区)
  • 米ラルフ_ローレンのデザイナーを務めたロブ・マグネス氏(提供写真)
  • カーキ色のインディペンデント_スリムが日本でも人気。チノパンには、白いスニーカーにネイビーのシャツがよく似合う(grown&sewn提供)
  • ダンガリーシャツにベージュのインディペンデント_スリム。股上は深すぎず浅すぎず、ももからくるぶしにかけて狭くなっている。ブラウンの革靴で定番のコーディネート(grown&sewn提供)
  • 裾をロールアップしてヒールを合わせると、カジュアルな中にエレガントさを醸し出す。裾に向かって細身のシルエットがフェミニンさを際立たせる(grown&sewn提供)
  • デニムとは違うエレガントさがあるインディーボーイフレンド。機能性を兼ねたゆったりした腰回り(grown&sewn提供)

 新たなスタンダード

 グロウン&ソーンは、米ラルフ ローレンのデザイナーを務めたロブ・マグネスが2010年、ニューヨークのトライベッカに1号店をオープンしたことが始まり。程なく有名百貨店バーニーズ・ニューヨークで取り扱いも始まり注目される。

 ウィメンズは2014年春夏シーズンからスタート。現在はトライベッカの直営店ほか全米の著名な専門店、セレクトショップで販売。日本ではSHIPSはじめ複数のセレクトショップで取り扱いがある。

 パンツも得意だったロブがブランドを立ち上げたのは、アメリカのデザインとアメリカ人が作り出す衣料の双方の価値が低下していることに危機感を覚えたため。チノパンは、「チノ・クロス」と呼ばれるコットンをあや織りした生地で縫製されたパンツの一種で、19世紀中ごろに英仏の軍隊の制服に使われ、米国にも広がった。「自分のバックグラウンドを生かして、新しいアメリカンスタンダードを生みだしたい」と、歴史あるチノパンに再び活力を与えようとしている。

 「メード・イン・USA」のこだわりはブランド名にも表れている。グロウン(grown)はアメリカン・コットンの栽培から生地の縫製(ソーン=sewn)まで責任を持つという誇りが込められている。

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