サイトマップ RSS

【クレモンティーヌのパリ便り】しつけは大事、でもペットは「家族」 (1/4ページ)

2015.6.17 08:00

2歳になったばかりのジョゼフはわが家のアイドルです=フランス(クレモンティーヌさん提供)

2歳になったばかりのジョゼフはわが家のアイドルです=フランス(クレモンティーヌさん提供)【拡大】

  • アルバム「クレモンティーヌ・シングス・ディズニー」(2800円+税。2014年10月26日発売)。「おしゃれキャット」マリーのPV「パリのお散歩~ディズニー_マリー」もYouTubeで限定公開中!(提供写真)

 皆さん、お元気ですか?

 日本は雨の季節ですね。パリには夏がやってきました。午後10時まで明るいので1日が長く、普段は気むずかしいパリジャンも上機嫌な季節でもあり、夏のバカンス前で年度末を迎えた6月はフランス人が一番よく働く月でもあります。息子の学校も年度末イベントのオンパレードで、子供も親も少々疲れ気味です。

 そんなてんてこ舞いが続くわが家に最近、とてもいいニュースが飛び込んできました。先日104歳で他界したパートナーの祖母が飼っていた犬に新しい飼い主が見つかったのです。

 わが家でもこの小さな家族を迎える準備を進めていたのですが、おばあちゃんが亡くなったことすら完全には理解できていない田舎育ちの彼女をいきなりパリに連れてくるのはあまりにも急激な環境の変化になってしまうから、近所で飼ってくれる人を探していたのです。

 新しい飼い主さんはまだ60代のおばあちゃんのご近所さん。早速わんちゃんに会いに行ったのですが、とても幸せそうでした。

まるで軍隊のよう

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ