サイトマップ RSS

キング牧師の人間味を意識した 映画「グローリー 明日への行進」 エヴァ・デュヴァネイ監督に聞く (2/4ページ)

2015.6.26 14:00

「私はキング牧師を主役にした映画が作られていないと知っていたので、監督に選んでもらえて誇らしく思いました」と語るエヴァ・デュヴァネイ監督(シナジーリレーション提供)

「私はキング牧師を主役にした映画が作られていないと知っていたので、監督に選んでもらえて誇らしく思いました」と語るエヴァ・デュヴァネイ監督(シナジーリレーション提供)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「グローリー_明日への行進」(エヴァ・デュヴァネイ監督)。公開中(シナジー・リレーションズ提供)。(C)2014_Pathe_Productions_Limited.All_rights_reserved.

 自身も感じる不平等

 ときに神格化すらされるキング牧師をどう描こうとしたのか。デュヴァネイ監督は「キング牧師は火星人ではなく、普通の人間なのです。友人もたくさんいましたし、ユーモアもエゴも持ち合わせています。正しいと思って行動したことが間違っていたということだってもちろんあります。それらを総合してキング牧師ができあがったわけです。映画作りでは人間らしい彼に目を向けることを意識しました」と説明した。

 黒人への差別を解消する特効薬があるとは考えていない。「時の政権など権力者にアピールするというのは、歴史的、世界的に繰り返されてきた方法だとは思うけども、これだという一つの方法はないかもしれません。状況に応じて、オープンな形で行動するのが大事なことでしょう」

Ava DuVernay監督略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ