サイトマップ RSS

美意識に満ちたアートロック 雨のパレード (2/3ページ)

2015.7.1 11:50

4人組のバンド、雨のパレード。(写真左から)大澤実音穂(D)、是永亮祐(B)、福永浩平(Vo)、山崎康介(G、提供写真)

4人組のバンド、雨のパレード。(写真左から)大澤実音穂(D)、是永亮祐(B)、福永浩平(Vo)、山崎康介(G、提供写真)【拡大】

  • アルバム「new_place」(雨のパレード、2000円+税)。発売中(提供写真)

 遠慮のない歌詞

 表題曲「new place」のように、“僕には見えないあなたの過去の/どこかが少し狂っていたって/ここではきっと何でもないと思えるはず”という前を向いた歌があるかと思うと、“どうせあなたの中身は空洞なんでしょ?/僕が針で軽く刺せば/まぬけな音を立てて破裂しちゃうんでしょ?”といった自己満足な人物に対して皮肉を込めた「bam」、恋愛相手に痛烈な言葉を投げ掛けた「僕≠僕」といった歌もある。多彩なサウンドは体を、遠慮のない歌詞は心を揺らしていく。

 「歌詞の書き方が変わってきました。曲から僕のことも知ってもらって、より近い存在になりたいという感じでしょうか」と、福永は話す。

 ステージでは上手にドラム、下手にベース、奥にギターが位置し、その中央が福永の舞台となって、第1章、第2章といった形でパフォーマンスが進められる。しかも他にジュエリーデザイナーなど3人を加えた、計7人の創造集団“雨のパレード”としても活動中という。異彩を放つ彼らの音楽性、その活動に注目してほしい。(音楽ジャーナリスト 伊藤なつみ/SANKEI EXPRESS

4人組のバンド 雨のパレード略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ