サイトマップ RSS

「のし」で心をこめてお祝い 平松昭子 (1/3ページ)

2015.7.1 16:30

「のし」で心をこめてお祝い(平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com

「のし」で心をこめてお祝い(平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com【拡大】

  • 【和のスタイル】イラストレーター、平松昭子さん(提供写真)

 【和のスタイル】

 元アシスタントさんに赤ちゃんが生まれました。出産祝いは、レオ・レオーニの絵本とイラストレーターYASUKOさんのキャラクターがプリントされたロンパースに決めました。

 どちらも違うお店のものなので包装は自分でやることにし、まずはPinterestでwrappingと検索してみると、いろいろな国のすてきなラッピングの写真が流れてきました。この時期はウエディングのものが多く、きれいなリボンやかわいらしい木の実の飾りを付けていたりと工夫がたくさん。

 そんな中に突如、のし紙をかけた日本の贈り物の画像も流れてくると、そこだけ清水のようなオーラを感じハッとしました。同じ贈り物の画像なのに、この違いはいったい何なのかと不思議に思い調べてみました。

 特に海外では自由にアレンジされたリボンや飾りがついたものは美意識でラッピングをし、日本の場合は贈り物の種類によって意味を大切にして包むのだそうです。日本の方が頭も心も使いそうですね。

縁起物 鮑をのばして乾燥させたもの

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ