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気軽さ兼ね備えた上質の装い Sea New York (1/4ページ)

2015.7.7 11:30

チェック柄に白いペンキを散らしたようなワンピース(4万9000円)。スカートの後ろが長いカッティングで、スタイルを良く見せる=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)

チェック柄に白いペンキを散らしたようなワンピース(4万9000円)。スカートの後ろが長いカッティングで、スタイルを良く見せる=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)【拡大】

  • バーニーズ_ニューヨーク銀座店のシー_ニューヨークのコーナー。これからの季節に楽しめそうなシャツやスカートなどがずらり=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • フリルの付いた柔らかいジャージー素材のトップス(1万3000円)と、タイダイブリーチの施されたヒッコリーストライプのショーツ(2万9000円)=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • 左はデニムにタイダイ(絞り染め)ブリーチを施したヒッコリースタイルのストライプ・スカート(4万6000円)で、1970年代の雰囲気を演出。右はプリントTシャツ(2万3000円)にレースのスカート(3万9000円)。Tシャツとレーススカートは、どんなスタイリングにも合わせやすい=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • 創業者のショーン・モナハンさん(右)とデザイナーのモニカ・パオリーニさん=2015年4月22日、東京都内(提供写真)
  • ジャージー素材のワンピース(3万4000円)は胸にダイス型の切り込みが入り、フェミニン過ぎないデザインが特徴=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • ニュアンスカラーの総レースのマキシスカート(5万9000円)。トレンドの白でもアイボリー、オフホワイトなど微妙な味わいを映し出す=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • 2015年秋冬シーズン向け。シー_ニューヨークが得意とするレースとパッチワークを組み合わせたドレス(6万5000円)=東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • 2015年秋冬シーズン向け。全体にボヘミアンな刺繍(ししゅう)を施したワンピース。黒ベースで甘さを抑えたデザイン(7万9000円)=東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • 2015年秋冬シーズン向け。1970年代を連想させるフラワープリントが特徴のロングドレス(10万5000円)=東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)
  • プリーツの内側に色違いのプリント柄を施したスカート(3万9000円)。ひと味違う工夫が魅力=2015年6月22日、東京都中央区銀座(藤沢志穂子撮影)

 【Fashion Addict】

 ニューヨーク発の「Sea New York(シー ニューヨーク)」は都会的なエッジーさ(鋭さ)と、肩の凝らないエフォートレスさを兼ね備えたブランドとして、幅広い世代に人気がある。2007年に発足。当初はガーリーなかわいらしさが特徴だったが、時代とともに進化してきた。来日した創業者のショーン・モナハンさんとデザイナーのモニカ・パオリーニさんは「お客さまが欲しいと思うものを作りたい」と、今後はアパレル以外にも取扱商品を広げることを検討中という。

 70年代ブーム、現代風に

 セレクトショップのバーニーズ ニューヨーク銀座店にある「シー ニューヨーク」のコーナーには、シンプルでいて細部にこだわる、着心地の良さそうなアイテムが並ぶ。チェックのノースリーブのワンピースは後ろの丈が長めと一風、変わった仕立て。裾に向かって白のペンキを散らしたようなぼかしが入る。ほかマキシスカート、白地のコットンシャツにデニム風のヒッコリーパンツとさまざまなスタイルが楽しめる。

70年代回帰は最近のトレンド

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