サイトマップ RSS

ボブら3人をもっと知りたかった 映画「ミニオンズ」 クリス・メレダンドリさんインタビュー (2/3ページ)

2015.7.31 14:00

「質感やライティングにも徹底的にこわだったので、楽しんでほしい」とクリス・メレダンドリさんは語る=2015年(岡本耕治撮影)

「質感やライティングにも徹底的にこわだったので、楽しんでほしい」とクリス・メレダンドリさんは語る=2015年(岡本耕治撮影)【拡大】

  • 映画「ミニオンズ」(ピエール・コフィン、カイル・バルダ両監督)。ボブ、ケビン、スチュアート(左から)の3人は“最強最悪”のボスを探す旅に出る。7月31日公開(東宝東和提供)。(C)2015_Universal_Pictures.

 魅力的なキャラクター

 「アイス・エイジ」シリーズなど数々のヒット作を生み出してきたメレダンドリは非常に知的な人物。制作意図を聞くと、「3つある。スタッフのミニオンへの入れ込みぶりが尋常ではなかった。多くのファンがミニオンの生い立ちを知りたがった。そして、私がボブら3人について、もっと知りたかった」と簡潔な答え。

 ミニオンの人気の理由は何だろう。

 「それは2つだ。第1に魅力的なデザイン。第2に、いたずら好きだが、スイートで憎めない性格。監督、デザイナー、アニメーターが素晴らしいキャラクターを作ってくれた」

 ところで、ミニオンたちの言葉は全くのデタラメなのだろうか。

 「第1作からピエール監督がミニオンの声を1人でやっている。本人は『デタラメ』と言うが、シリーズを追うごとに語彙が増え、文法が整いつつあるように思える。進化しているんだ」とにやりと笑った。

吹き替えに豪華俳優陣

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ